らき☆すたキャラ処女喪失年齢考察

 今日、私はmixiへ潜入した。何が目的か、それはタイトル通り「らき☆すたキャラの処女喪失年齢」を考察する為だ。ブログだとひとりぼっちで(村民ではないので)そんな議論を交わすコミュニティも形成できないので、困って規約を破ってまでmixiに潜り込み、コミュニティを作成した!



 我ながら、なんとも素晴らしい画像を作ってしまったと思った。大学のクズサークルでクズに処女を奪われることを痛烈に批判したこのチープなペインティング。ただ、「すごい」としか褒めようがない。もっとも、私を「B'z聴いている奴全員死ねよ(笑)」「俺が頭良いんじゃなくて周りの奴が馬鹿すぎんだよ(笑)」などの馬鹿と同列に語っている馬鹿には、永久に理解できないだろうが。
 おっと、つい癖で妬みへ話がずれてしまった。以下はコミュニティの説明である。

 「らき☆すた」に登場するキャラクターの処女喪失年齢を推測、考察しましょう。
 一キャラクターにつき一トピック作成し、そこで考察をします。考察したいキャラのトピックがない場合、自由に作成されてかまいません。タイトルは規範に添ってお願いします。
 キャラだけではなく声優の処女喪失年齢の考察も行えたらおもしろいかな、と思っています。声優は担当キャラのトピックにてお願いします。
 他コミュニティに喧嘩を売りつつ、頑張って行きましょう


(キャラクター名略)


 ……上記のリスト表がクズのように揃っていなくて、クズのように見づらいのは某コミュニティから引っ張ってきたからです。
 それではどうぞ。

 そして、mixiコミュニティ恒例の「初めまして」トピックがこれだ。

 この設定、こうして今自分で見ても、神々しささえ感じてしまう程すばらしい。まず、設定がリアルだ。リアリティでなく、「リアル」だ。このリアルっていうのは、はてなダイアリーを見渡せば……すぐに分かると思う。そして、なんとも議論が活発しそうな感じが滲み出ている。汗や油、体臭までもが、伝わってくる。



 そして肝心の、キャラクターのトピックだが、「泉こなた」と「柊かがみ」の2大人気キャラで迷ったのだが、一番恋愛に興味のなさそうな(……とオタクは本気で思っている)「泉こなた」にした。

 画像を見ただけで、ディスプレイを破壊したくなるセレクトセンスだ。



 そしてこれが肝心の本件。
 いやいや……もう本当、読んだだけで涙が出そうなくらいに、素晴らしい。杉田かおるの発言を引用するあたり、只者ではない何かを感じさせられる。自分に平伏したくなる……。そして、泉こなた好きであり平野綾好きを怒り狂わせる手法。「追記」のやり方なんて、オーソドックスなやり方とはいえ怒ってしまうだろう。



 これで準備は整った。どこからでもかかって来い! という精神で、コミュニティの説明にもあるように、別のコミュニティへ喧嘩を売りに行った。

 

 そう、彼らの聖域へ!そして、あくまで慎重に、丁寧にトピックを作成した。

コミュ宣伝)処女喪失年齢考察
 こんにちは。新設コミュニティの宣伝をさせて頂きます。
 「らき☆すたキャラ処女喪失考察」というコミュニティを新設しましたので、興味がある方は、是非参加してください。損はさせません。よろしくお願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2557009

 (画像は面倒なのでやめた)
 ククク、反応が楽しみだぜ! とディスプレイ前で掟ゲンドウの真似をしていたら、すぐにレスポンスが。

2007年08月30日21:43
すごく興味が沸きました。いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃるなぁ、と。
どうせなららき☆すただけじゃなく総合的にやったらいかがです?<<

 私の一番苦手なタイプだ。建設的なつもりてちっとも建設的でない。何というクズ。まぁ、想定内だったので、すぐさま返信をした。

2007年08月30日21:53
 語弊のある言い方になりますが、「らき☆すた」のような中身のない作品だからこそ楽しめる行為だと思っています。そしてこれは、ライブだからこその醍醐味もあります。なので、放送中で一番中身のない(キャラクター性が強い)、「らき☆すた」を取り上げました。
 ……と言っても、あと数話で「らき☆すた」も終わってしまいますので、その案について向き合わなければ、と思っています。

 「皮肉ではなく」を皮肉として使う自己完結馬鹿をくすぶる一段落目。そしてあくまで相手の意見を尊重する二段落目。最高にクールだ。
 そしてしばらくすると、同じ方からレスポンスがついた。

2007年08月30日23:08
アニメは終わってもDVDやらネット配信やらでの視聴者はまあいると思うんですけどね。
コミュとして繁栄させるなら総合板にして、その中にトピで「らきすた〜」とか「ハルヒ〜」とかでやった方がスマートなんじゃないかなと。あなただけのコミュじゃないし、いろんな趣味をお持ちの方がいるんですから。
すみませんなんか偉そうな事書いちゃって。ああ恥ずかし、明日には消します


 これを見て、私は急にさめた。何とまぁ、こいつらのつまらないことだろう。私がわざわざこんなおもしろい遊び場を最高の環境にし、提供してやったというのに、この反応の薄さ。「らき☆すた」なんていうアニメはキャラクターが全てなのだから、そこに全力を注いで想像力を使い楽しむべきなのに。こういう奴らが「キャラを汚すな」だの言うのだろうか? mixiも通報されるまえに、とっとと退会した。
 結局、コミュニティへは一人しか入会してくれなかった。しかも、参加コミュニティの9割がアダルトな物だ。はぁ〜、なんだかなぁ〜。しょうがない、こんなことをしてくれる人は「らき☆すた」ファンには少なかったのだろう。これからもここでちまちま書いていこう。目指すは最終回までに全キャラ制覇だ。

 で、最後に。実はここからが本題なのですが、誰か「らき☆すた処女喪失辞典」作りませんか? ご連絡待っています!







 とりあえず、私ぐらい鋭く考察したいのならこの二つは是非チェックして欲しい。私は全く触れていないけど、為になるはずだ!(私の)