日本中から熱烈な反響、事件から一夜明けて。

このブログ、そしてメンヘル自慢する馬鹿について書いたエントリーやそれに対してもらったコメントの返答を書いたエントリーが昨日から予想外の反響が起こしている事はこのブログをブックマークやアンテナ等に入れている方なら知っていると思う。
コメント欄、ブックマークコメント、そして2chなどでの反応も驚くべき物であったが、私が半ばギャグで書いた「苦情や質問など、個人的に言いたいことがある人はメールください」に対する反応の大きさに一番驚いた。
なんと、現在までに受信したメールの総数は51通。これは、一昨日書いた一番の人気エントリーのブックマーク数をも上回る数字だ。
そのメール受信数の凄さも然る事ながら、何よりメールその物の文章が強烈な物ばかりで驚いた。
なので、今回はそのメールの一部を紹介し、それに対する返答を行いたいと思う。
紹介するどのメールにも返信、許可の申請は行っていないが、メールアドレス、電話番号、本名、そして顔写真等の個人情報の公表はしないのでそれで許して欲しい。
ちなみに、「クルスくん、謝罪エントリあげないと訴訟する。どっちか選んで。24時間あげる」のような精神異常としか思えないコメントには頭を抱えてしまうので、できれば勘弁して欲しい。
それでは早速メールの紹介に移りたいと思う。

件名:日記の感想
本文:
男性の性器を舐めている女性の画像

この人は一体何を考えているのだろうか?
本文は無く、ただ男性の性器を舐めている女性の画像だけが添付されたメールが10通も連続で送られて来た。
画像でこそ私がモザイクをかけているが、実際に送られて来た画像は一切のモザイク加工がされていない無修正画像だった。
私のような女子にこんなセクハラをして何が楽しいのであろうか。私には到底理解できない。
フィッシングタイトルもあり、とても不愉快にさせられたメールであった。本当に今すぐ死んで欲しい。

件名:素敵な文章に心を打たれました
本文:
初めまして、○○と申します。
貴方様のブログ、先ほど拝見させて頂きました。
そして貴方様のとっても素敵な文章に心を打たれてしまいました。
年齢に合わずとても素敵な考え、文章力を持っている貴方様にとっても興味があります。
そして、個人的に貴方様にお会いしたいと考えております。
もし良ければお会いして頂けませんか?
貴方様は地方在住という事ですが、私は何処にでも飛んでいく覚悟であります。
是非、ご一考お願いします。
(以下住所、電話番号、本名、そして顔写真)

○○さん、熱烈なラブレターありがとうございます。
失礼ながらもあなたのメールアドレスを調べさせて頂いたところ、ToHeartシリーズに対する思いを6年にも渡って書き連ねている日記を発見してしまいました。
その日記を読む限りでは、あなたの私への愛情はToHeart2に登場する向坂環さんと比べると大変薄いものと感じてしまいました。
なので、残念ながらあなたとお会いする事はできません。
種田さん、これからもタマ姉とお幸せに!

件名:意見
本文:
こんばんは。○○というホームページを運営している○○といいます。
krusさんのメンヘラのひとたちを侮辱する日記は絶対許せません。
削除を要請します。同意する方の意見を集めたので↓を見てください。
(URL略)

こんばんは。
サイトに載せている10人のメンヘラの同意からなる削除要請文と、それに合わせてそこにあったあなたの日記も読ませていただきました。
とてもその冷静なメールの文章からは考えられない、私に対する予想を超える怨みっぷりには本当に驚きました。
特に、「あのクソ中学生探し出して無理やり手首切ってやろうか・・・」という一文には、思わず身の毛がよだってしまったほどです。
要請文というより、脅迫文にしか思えませんでしたが、あなた方の意見は真摯に受け止めさせてもらいます。
わざわざメールによる削除要請ありがとうございました。ちなみに、削除はしません。


いつの間にか文体が変わったところで、メールの紹介はここまでとさせていただきます。
とりあえず、強烈だったものを3通ほどピックアップさせていただきました。
他にもおもしろいメールはいっぱい来ているのですが、時間の関係上終了とさせて頂きます。
ちなみに、「クソすぎ」「ネタにしてもつまらない」等の発言はやめてくださいね。
これ、全てノンフィクションですから(いや、本当に)。


それでは、これからもみなさんからの熱烈なファン・メールを待っていますね。

―追記(19:21)
別に、変なメールが来て怒って晒しているわけじゃないですよ(わかってるだろうけど念のため)。